夏野菜の収穫

今年は夏野菜がたくさん収穫できました

玄関に掲示してある収穫表

いっぱいになりました

給食室にもクラスから収穫した

野菜を持っていき相談し 

おやつや食事に料理してもらっています

カレーライス・サラダ・スープ・酢の物

ピザソース・みそ汁など 

 

たくさんの収穫した夏野菜を

美味しく頂きました

ピーマン

きゅうり

なすび

オクラ

トマト

はやく赤くなるといいなぁ~

豊作です!まだまだ収穫できそうですよ

ちょっぴり苦手だった野菜も

自分たちで育てたので食べていますよ

 

ゴーヤ

うみ組の部屋前 ゴーヤカーテン

涼しくなぁ~れ!!

白ゴーヤ

暑い日が続きますが

毎日の水やりと

まだまだ収穫できる野菜に

「またできた!」と見つけ

自然の恵みを体験している大忙しの子どもたちです

 

秋の収穫 “さつまいも”も今から楽しみにしています

大きくなるといいなぁ~!!