みんな大きくなったよ!!生活発表会②

そら組(4才児)

☆劇「11ぴきのねこ」

11ぴきのねこシリーズは

ユーモアたっぷりで楽しめるお話し。

♬ネコふんじゃった♬の

曲に合わせて楽しく踊っています。

 

11ぴきのねこの絵本が大好きなそら組。

たくさん話し合い、劇作りをしてきました。

色々な表現ややりとりを楽しんでいる姿を

見てもらいました😊

 

おじいさん・おばあさん登場

魚を見つけに行こう!

いかだを漕いでいます。

あそこに島が見える。

みんなで一つの大きな魚になりました。

息を合わせて動いています。

大きな魚が寝ています。

大きな魚をつかまえました。

魚を食べてお腹はいっぱい。

楽しんで演じている姿に見ている方も

😊ほほえましいです。

 

☆うた「あしたははれる」

 

元気にうたっています。

大勢の人の中でやりきったそら組。

自信がついて、

ひとまわり大きくなりました😊