令和3年度卒園式

令和4年3月12日(土)は、令和3年度千里山くじら保育園の卒園式が行われました。

春のぽかぽか陽気の中、くじら組22名が卒園しましたお祝い

 

 

卒園児入場

いつもと違う雰囲気に少し緊張しています

保育証書授与

一人一人に保育証書が手渡されました

だいすきなお母さんに「ありがとうハート

保育証書をしっかりと受け取ります

お母さん、お父さんからは卒園する子どもたちに一言のメッセージが送られました

あついものが胸にこみ上げてきます

 

「わたしは〇〇しょうがっこうへいきます笑う

「おおきくなったら〇〇になりたいですキラキラ

大きな声で

しっかりと

発表しましたピース

お別れのうたと言葉

うたは『こころのねっこ』と『あたらしい明日へ』です

大きな声で歌いました音楽

お別れの言葉は、大好きな保育園の思い出を発表してくれました

泣いたり、笑ったり すべてが良い思い出ですにっこり

その思い出は、子どもたちの”こころのねっこ”になっています

そして ”あたらしい明日へ”

 

卒園児退場

誇らしい

凜とした表情

みんな大きくなったね喜ぶ・デレ

もうすぐ1年生!

 

集合写真

 

「せんせい ありがとう」「だいすきだよ」

子どもたちの手作りの花をプレゼントしましたハート

園舎は、小さいクラスのお友達や先生が心を込めて製作し飾りつけしてくれましたお祝い

 

くじらぐみのみなさん そつえんおめでとうございます!

たくさんのおもいでをわすれず、しょうがっこうにいってもがんばってね3ツ星

 

残り少ない保育園生活ですが、最後まで元気に楽しみましょうにっこり