お芋ほり(幼児)

今日は芋ほり2日目

幼児クラスの芋ほりです

にじ組さん
にじ組さんがいも畑のまわりにやってきました

どこにおいもあるかな?

土の中を手で掘っていきました

見つけた!

あったよ!ほらおいも!

みんなで撮影 こんなにおいもがとれました

そら組さん

そら組の畑は長いです

そら組さんも長いツルをひっぱっています

どこかな?

おいも見つけた!

掘れたよ おいも

おいもたくさんとれたよ!イエーイ!

オー‼

くじら組さん

くじら組さんの番です

おいもどこにかくれているかな?

ツルをひっぱって

あった!!

小さい赤ちゃんおいも!

まだおいも残ってないかな?

最後はスコップを使って探しました

くじら組さんも大きなおいもとれました

た~くさんおいも収穫しました

各クラスのおいも 全部です

1ツ星食べるのが今から楽しみです1ツ星