今日の出来事(2020-12-24)

 

☆🎅今日はクリスマスイブ🎅☆🛷📦✨

今年もサンタさんきてくれるかな 

クラスでプレゼント入れをつくりました

 うみ組さん(0歳児)の作品

 

 だいち組さん(1歳児)

 

 

 あめ組さん(2歳児)

 

 にじ組さん(3歳児)

 にじ組さんからはこどもたちが どんなふうにつくったかおしえてくれました

 説明がとても上手で びっくりしましたよ

みんなの成長を感じます

 

 そら組さん(4歳児)

ちょっとはずかしくなってくるのも 成長ですね

 

 くじら組さん(5歳児)

散歩でひろった木の実でつくりました

個性がでていますね

 

 保育士による げきが始まりましたよ⛄

「さむいねー あれ、あんなところにゆきだるま!!」

「なんだろう? ひっぱってみよう!」

 

 「うんとこしょ どっこいしょ」

こどもたちも応援してくれました♪

 

 「うんとこしょ どっこいしょ」

それでもひもはぬけません

 

 6人でひっぱってみました!

「うんとこしょ どっこいしょ!! うんとこしょ どっこいしょ!!」

 

「あっ!!」

 「サンタさんだ!!」

 

🎅「よいこのみんな メリー クリスマス♬」

  

 🎅「みんなにプレゼントを持ってきたら

   まちがって雪だるまにはいってしまったんだ

  助けてくれてありがとう」

 

 🎅「みんなにプレゼントを 順番にわたしていくよ」

 

 サンタさんのおひげをさわったり 抱っこしてもらったり

優しいサンタさんに みんなとても喜んでいました

 

最後に写真撮影✨

 うみ組さん

 

 

 だいち組さん

 

 

 あめ組さん

 

 にじ組さん

 

 

 そら組さん

 

 

 くじら組さん

 

 

今年も

 千里山くじら保育園にサンタさんが来てくれました

 

 クリスマス会のあと

サンタさんが渡し忘れたおおきなプレゼントを見つけました

あわてんぼうのサンタクロースさんですね♪

 

園長先生におてがみをよんでもらい

 みんなびっくり!

 プレゼントよかったね📦

 

 園庭にサンタさんのそりの跡がついていると聞き

窓からのぞいているそら組さん😊

サンタさん 無事に帰ったかな

 

今日はクリスマスイブ

あたたかい時間をおすごしくださいね